ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

国公総連近畿定期大会

2010-11-13 00:09:29 | 日記
朝から雨が降っていましたが、午後には上がって晴れ間がのぞく中、国公総連近畿地区本部の定期大会が開催されました。大会には、国公総連中央本部の副委員長として、大谷委員長にお越しいただき、我々が現在置かれている厳しい状況について、お話しいただきました。その後の議事の中で、私の方から単組の取組み報告として、活動報告をさせていただいたところです。

国公総連は、近畿では全財務と全農林の2つの単組から構成されています。両者の地区本部は、全財務が大阪、全農林が京都と離れているのですが、この一年間で合計5回の執行委員会を、それぞれの組合事務室で交互に行うなど、交流を深めて来ました。これまでもお世話になってばかりですが、組合運動の進め方についても、学ぶべきところは積極的に取り入れて、我々の運動に活かしていかなければと思います。

今年も残り2ヵ月を切り、中央執行委員として臨む春闘方針案の検討会も、2週間後に迫ってきました。ついこの前、秋季闘争・・・とやっていたのに、次は春闘と、時間が経つのは本当に早いです。取り残されないように、頑張って行きたいと思います。

(きんきの山)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週はお世話になりました (【谷】)
2010-11-17 19:25:57
先週の国公総連近畿定期大会お疲れ様でした。
その後の「粉物」関係のお店を皮切りに、近畿の皆さまにはお世話になりました。
来週は、地方課長交渉、中央執行委員会が開催されますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿