ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

クールビズ

2019-10-09 12:28:08 | 主張
こんにちは。

あっという間に、10月に入りましたね。
福岡ではまだまだ蒸し暑いため、
昨年度と同様、10月末までクールビズが継続されることとなりました。

環境問題として温暖化も叫ばれているなか、クールビズも含め、
いかに業務をしやすい環境を整えていくか、
これからも、職場・組合で意見を出しあって考えていく必要がありそうです。

MR

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MRさんへ (はしもっち)
2019-10-10 15:37:06
ブログ投稿お疲れさまです!
クールビズの継続良かったですね。本省内もアツくて、今もほとんどの人がノージャケット、ノーネクタイで過ごしています。
そのような小さいと思われるようなことでも職場環境改善に向けた取組みが組合の存在意義の一つかなと思いますので、引き続きご尽力をいただければと思います。
返信する
助かっています! (ながのっち)
2019-10-17 02:58:32
MRさん、初めまして(?)
クールビズの延長は、職場環境改善の大きな成果だと思います。
熊本はまだまだ暑く、私もまだ半袖で(上着も羽織らずに)自転車通勤しています。
引き続き、こういった職場の身近な要望を拾って、改善につなげていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿