ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

飼育員体験!

2017-11-09 18:00:00 | 日記
 
久しぶりの晴天となった休日。家族で山口県の徳山動物園に出かけました。
この徳山動物園は、昔ながらの動物園という感じですが、象やキリン、ライオンにカバと一通りの
動物たちが見られ、また、頭を抱える仕草で人気のマレーグマの「ツヨシ」がいるコンパクトな
動物園です。
 
子供向けの飼育員体験のイベントがあり、我が子は、ポニーのえさづくりの挑戦することになり
ました!
飼育員のユニフォームに着替え、子供たちはやる気満々。体験内容は、ポニーの体調に合わせたえさ
づくりからえさやりまで盛り沢山で、とっても良い思い出になりました。

中国地本では、8月に広島造幣局(第1弾)、10月に酒類総合研究所(第2弾)の見学ツアーを実施
しており、現在、第3弾を検討中です。
 
8月の広島造幣局の見学ツアーには家族で参加しましたが、硬貨の製造工程だけでなく、共闘組織の
職場環境を知ることができるなど、良い機会になりました。
 
子供に限らず、様々な仕事があることを知ること、体験することは非常に勉強になるので、今後も
積極的に参加できればと思います。

中国・山脇

最新の画像もっと見る

コメントを投稿