ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

中間会計監査2

2013-12-25 12:25:34 | 日記
みなさん、おはようございます。

12月25日はクリスマス。

昨年は大雪に見舞われて大変な目にあいましたが、今年は初めて雪のないクリスマスを迎えることとなり、ちょっと違
和感を感じています。

昨年も同じ時期にブログを投稿しましたが、クリスマスといえば、子供の頃はサンタクロースからプレゼントが貰える
一大イベントであり、早くクリスマスが来ないかとワクワクしていたものですが、親になると逆に子供が何を希望して
くるのか、また、アベノミクス?の効果もあって子供達の要望も金額的に右肩上がりになっており、戦々恐々としてい
ます。



さて、先週の金曜日ですが、中央本部において上期の会計監査を実施いたしました。

会計については、全財務規約により半年に1回会計監査を行い、その結果を組合員へ公表することとなっており、今回、
上期(5月~10月)の会計監査を実施したところです。

今年7月より中央本部の財政を担当することとなりましたが、中央本部の財政規模が地本と比較してもかなり大きいこと
から、最初は戸惑うことが多かったのですが、書記さんの助けもあり、何とか仕事をこなすことができました。

今回の監査結果については、後日、教宣紙により公表させていただきますが、組合員の皆さんより納めていただきまし
た組合費により、各種行動に要する費用や中央本部役員の人件費を賄うことができました。あらためて組合員の皆さん
に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

今後も、効率的かつ効果的な執行に努めていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。



  【体重の10%スリム化は達成できなかった「うえの」】

※ブログの更新が諸般の事情により1日遅れとなってしまいました。申し訳ございません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿