ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

健康第一

2013-12-25 18:05:07 | 日記
 初投稿になります。
 タイトルどおりですが、健康が一番と実感することが最近多々あります。
 我が家は妻、子2人(3歳娘、1歳息子)、猫1匹(メス)と年中、家では騒がしい状況にありますが、子どもの年齢からお察しのとおり、病気が絶えません。
 風邪、熱性けいれん、手足口病、嘔吐下痢、突発性発疹等々、小さな子どもをお持ちの方なら一度は聞いたことのある病気だと思いますが、ほとんど我が子達はかかってしまいました。
 さらに最近、息子は喘息との診断も受けて日々病気と闘っております。
 こうした中、独身時代なら風邪なんて全くかかっていなかった私でさえ、先ほど述べた病気のほとんどをうつされてしまいました。
 子どもの病気を大人がもらうとひどいと聞いてはいましたが、本当にきつかったです。特に手足口病はたまりませんでした。
 ある時、鼻炎がなかなか良くならなかったため耳鼻科でアレルギーテストを勧められて行ったところ、実はハウスダスト・猫アレルギー持ちであることも発覚。
 某有名通販番組でよく売り出している布団掃除機○○コップを急きょ購入。ここ最近、アレルギー症状はあまり見られないので少しは改善されているのかもしれないです。
 病気の時ほど健康であることの大切さを痛感しますが、ここ最近は病気にかからない時がないような状況ですので、「健康」がいかにすばらしいかを感じることができます。
 今年も残すところわずかですが、健康な状態で今年を終えられるよう、皆様の体調管理には十分お気を付け下さい。
 【佐世保・なかよし】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿