ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

東京での活動報告!

2015-12-07 22:16:05 | 主張

 先日の金曜日、中央執行委員会・地方課長交渉が行われました。自分にとっては初めての地方課長交渉で交渉相手は知らない方ばかり、地本・支部との交渉とはひと味違って少し緊張しました。交渉では機構定員要求、ゆう活、マイナンバー一体型身分証明書について交渉してきました。

 執行委員会と交渉の間には、全大蔵労連の一員として国税労組の中央総決起集会に初めて参加。いやぁ驚きました(゜д゜)。会場には500人を超える参加者。集会の始まる直前には青年層による一糸乱れぬ「カケアイコール」で一気にテンションMAX。決意表明では発表者と会場の参加者との掛け合い。何よりもビックリなのは「○○要求貫徹○○集会」という集会名。何もかも驚くことばかりで貴重な体験ができました。

 すべての日程終了後は少し早い忘年会。書記長・書記次長が考案したクイズなど楽しいひと時を過ごせました。

     おはぎ

p.s.忘年会で話題に上ったように国税労組の集会のことを投稿させていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿