ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

月より…

2014-10-09 19:39:09 | 主張
皆様お疲れ様です。
関東のARAと申します。

今回が初投稿なので何を書こうか迷っていたのですが、残念ながらまずは謝罪から。

6日に投稿する予定だったのが、本日となりました!申し訳ありません!! 次回担当日は当日に投稿できるよう頑張ります!!!

とまぁ、このように初っぱなからやらかしてしまうような私が本当に今の役に就いてよかったのだろうか…
と不安で不安で仕方ないですが、信任して下さりサポートして下さっている方々のため、そして財務局のために精一杯務めあげたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

という謝罪&所信表明(?)が終わったので、本題を。


皆さん昨日の皆既月食ご覧になりましたか?
私は意外と寒くて若干後悔しながら、外で見ておりました。



欠け始めてからまだかまだかと思いながら待ち続け



ようやく噂の赤い月が…!!という瞬間、周りから歓声が。
周りにも意外と多くの方がいて、皆が夜空を見上げていたのです。

その時

「とある曲」

が私の頭の中で流れ

「とある物」

が食べたくなりました。

何かわかりますか?


多分日本人なら誰もが知っている曲&物。

そう

「SUKIYAKI 」by 坂本九

です☆

ってことで

青年委員長権限で「すき焼き」を、新人組合員学習会の懇親会のメイン料理に!
(=安く美味しい物を食べたい!!)

なんて邪な考えが…
という半分冗談(笑)な話はさておき


きちんと仕事をするためには、きちんと食事をとり、体力を保持しなければならない。
青年組合員の食文化を向上させることは青年組合員ひいては職員全体の仕事効率向上に資する。


とかなんとか言って美味しい物を食べる機会を組合活動で設けられないかと少し考えてはおりますので、いいアドバイス(こじつけ)があればご一報をお願いいたします(*^O^*)


関東・ARA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿