ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

臨時休校

2017-10-25 09:00:00 | 日記

   先日の台風21号、皆さんの住んでいる地域はご無事でしたでしょうか。

 私が住んでいる仙台では、月曜日(23日)の午前中に台風が一番近づく予報だったことから、前日の午後には、学校から「月曜日は仙台市内すべての小中学校を臨時休校とします。」というお知らせがきました。

 しかし、この情報をうちの三兄弟にすぐに知らせてしまっては、日曜の午後から連休モードに突入し制御不能になってしまうと危機感を覚えた私は、当日の朝までこの情報を『部外秘』とすることにしました。

   月曜日の朝はあえていつもの時間には起こさず、「学校かと思って起きたら休みだった」ときの幸福感を子供たちに存分に味わってもらおうと思ったのですが、、

⇒三男(小2)「時計見て遅刻かと思って飛び起きたのに、学校休みなの!?臨時休校?やったーーー!!」大成功♥

⇒次男(中1)(いつまでも起きて来ず)「お母さんが起こしに来ないってことは臨時休校ってことでしょ。」(-.-)

⇒長男(中3)(やっぱり起きて来ず)「昨日LINEで情報回ってきたから知ってるし」...

お母さんは、みんなが飛び上がって喜ぶところをみたかったんだけどなぁと思いつつ、でも、それぞれの成長を実感した出来事でした。

 

東北  きたむら

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿