ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

私事ですが、

2018-12-07 12:27:24 | 日記

私事ですが、先日、第二子となる男の子が誕生しました!

3,430gと大きな赤ちゃんでしたが、陣痛が始まって3時間後には無事産まれてきてくれました。二人目は早いと聞いていたものの、正直ここまでとは。6歳になる長女も出産に立ち会うことができ、貴重な経験となったことと思います。

最近、われわれの職場でも男性職員で育休を取得する人が多くなってきています。そんな私も、現在、1ヶ月間の育休取得中です。赤ちゃんはまだ病院にいるので、赤ちゃんのお世話はありませんが、長女のお世話や家事など、毎日結構忙しくしており、1日があっという間に過ぎていきます💦

最後に快く育休に送り出してくれた職場の皆さんと、組合役員の皆さんには本当に感謝です。この1ヶ月間は仕事と組合のことは忘れて、しっかり「お父さん」を頑張りたいと思います!

中国地本  TM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿