ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

定期大会始まる・・晩酌も

2015-07-27 12:30:30 | 主張

もしかして冷夏?と思われた今年の夏はいきなり梅雨明けをしてとんでもない猛暑がつづくという体にとても悪い日々が続いています。

異動も落ち着いた7月25日から各地区本部の定期大会が始まり、25日は北海道、東北、近畿と本部から出席させていただきました。

私が出席した東北地区本部定期大会では、大変厳しい宿舎事情やゆう活の状況等活発な議論が行われました。

今週末は南北九州地区本部の定期大会に出席させていただきます。併せて宮崎支部にもお伺いする予定です。

 

話は変わりますが、皆さんは晩酌されてますでしょうか?

私は、父親がまったく飲めない人で晩酌という習慣がない家庭環境に育ったため、晩酌をしたことがありません。

逆に妻は晩酌の習慣がある家庭であったため、妻は晩酌をし、その横で私がお茶をすするという状況でした。

 

最近になり、フェイスブックなどで友人等周囲の方々が晩酌の様子を掲載していることに影響を受け、先日からウイスキーでの晩酌に挑戦してみました。

ネットで調べて初心者向きという、メーカーズマーク、マッカラン12年、グレンフィディック12年、山崎の4本を購入。

自分に合う銘柄探しのため、近々ボウモア、マッキンレー、ラフロイグ、アードベック、インペリアル、バランタイン17年を買ってみる予定です。

自分の中での晩酌イメージはウイスキーをロックでにおいや等を楽しむという大人な雰囲気を醸し出したいと思っていますが、

飲み慣れないウイスキーでべろべろに酔わないよう気をつけたいと思います。

何かお勧めのウイスキーがありましたら是非ご紹介願います。

ミク@♂


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩酌しませんよ! (ながのっち)
2015-07-29 05:37:47
ミク@♂さん、こんにちは。いえ、おはようございます。
これから子どもをラジオ体操に連れていくため、ちょっとだけ早起きしています。

今週末は、当地本の定期大会へのご出席、そして宮崎支部でのオルグ、よろしくお願いします。
宮崎から熊本までは、高速バスで4時間近くの長旅になりますが、転勤イコール転居となる地域の実情を、バスへの乗車を通じて体験していただければと思います。

さて、ご照会のあった晩酌の件ですが、ご想像のとおり(?)私は一切しません。(晩酌イコール自宅での飲酒ということであれば・・・)

だって気分でないですもん!!

やっぱり居酒屋でなくては。

そのかわり、飲むときは2次会までは必須ですけどね。

金曜日、翌日に支障がない範囲で、楽しく飲みましょう!
返信する

コメントを投稿