ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

今月の金曜日

2018-04-27 07:11:37 | 主張
 
 
新年度になって、もうひと月が経とうとしています。
早いものです。
 
今日は4月最後の平日ということで、私の今月を振り返ってみたいと思います。
 
ひと言で言うと、「毎週金曜年休」。
 
こんなのはじめて。しかも全部組合業務。
 
1週目。
自分「すみません。今週の金曜年休いただいてもよろしいでしょうか。」
上司「あーはいはい。これはどっち?」←組合業務でよく年休とるのをご存知なのでいつもこう聞かれる。
自分「組合で東京に…(ニコッ)」
上司「お疲れ様です!!」
自分「とんでもないです!いつもありがとうございます!!」
 
ちなみに地本委員長・書記長会議でした。
見事に懇親会でつぶれました。先輩に迷惑をかけて次の日に支障きたしました。
おかげさまで日曜はディズニーシーに行かせていただきました。
 
2週目。
自分「すみません。今週の金曜も年休いただいてもよろしいでしょうか。」
上司「どっち?」
自分「組合で東京です!(ニコッ)」
上司「お疲れ様です!!!」
自分「とんでもないです!いつもありがとうございます!!」
 
ちなみにこの週は青年委員長と地方課交渉でした。
前週の反省を生かし、懇親会ではかなり控えさせていただきました。
おかげさまで日曜はディズニーランド35周年の初日に行くことができました。
 
3週目。
自分「すみません。今週も…」
上司「もしかして今回も組合?」
自分「はい!」
上司「ほんとにお疲れ様です。」
自分「とんでもないです!これで今月は最後ですので。」
上司「ちゃんと自分のための休みもとるんだよ。」
 
職場のみなさんは本当にお優しいのです。
3週連続年休くださってありがとうございました。
ちなみにこの週は全国青年交流集会(名古屋開催)でした。
準備は大変だったけど、当日はとっても楽しかったです。
基礎研修以来会ってなかった同期に会えて嬉しかったです。
2年後の関東開催の際はしっかりお手伝いしたいです。
 
4週目。今日。
久しぶりに金曜に出勤します(笑)
頑張ります。
 
以上、私の今月の金曜日を振り返ってみました。。
 
イベント盛りだくさんの忙しい1か月でしたが、とても充実しておりました。
 
明日からの連休は疲れ切った体を癒すことに専念しようと思います!
 
みなさんもよいGWを(^^)
 
 
中央執行委員たすまみ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿