ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

ソフトテニスといえば・・・

2018-04-26 23:41:14 | 主張

南九州地本のみずかみです。

毎年のことですが春が短い熊本は暑い日が続いています。

先週末、娘が出場するソフトテニスの試合に車出しで行ってきました。

試合は遅くなると聞いていたのでちょっと周りを走っていたのですが、戻ってみると試合は既に終わっていました(またやらかした)。

残念ながら逆転負けだったようです。

 ソフトテニスといえば、私も高校3年間やっていたのですが、あまり良い思い出がありません。最後の高校総体では皆が応援している中、サーブを空振りするなど、あり得ないミスを連発し、確か逆転負け。

今でもサーブが大の苦手で過去を引きずっています。 

娘には、精一杯練習して、最後の中体連で悔いのない試合をしてほしいと願っています。

ということで、今年のGWは阿蘇でテニス合宿を密かに目論んでいます!(娘よ!相手してくれ!) 

仕事も組合活動も今を大切にして精一杯やっていければと考える今日この頃です。

 

以上、親父のたわ言でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 全国青年交流集会(本部書記... | トップ | 今月の金曜日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフテニ (スガシン)
2018-04-30 22:31:52
私も高校でソフトテニスしていたので、つい嬉しくなりコメントしました。どのスポーツもそうですが、ソフテニもかなりのメンタルスポーツですよね。私もメンタルが弱くあり得ないミスをしたのを思い出します。でも、娘さんと乱打ができるのイイですね。良い合宿が出来ることを祈ってます(^^)
スガシン、お久しぶり (ながのっち)
2018-05-06 04:00:59
子ども会の名簿作成や行事の準備の最中につい気になり、のぞいてみたところです。

スガシン、元気?コメント久しぶりじゃん。
旧ホームページの「交流の広場」を知っている(と思われる)スガシンだと、最低でも週1はコメント書いてもいいんじゃないかな?
来週も大いに期待してまーす!!

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事