ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

台風のような…

2014-07-11 07:00:00 | 日記
 10日、総務課や会計課職員が準備した土嚢はその役割を果たすことなく、
台風8号は名古屋を通りすぎて11日は晴れ。
今回のような大きな台風がこの時期に日本列島を横断したのは驚きでした。
 
 台風とは比較にならないですが、私の役所では毎年7月1日が人事異動のため、
遠方から十何年ぶりに帰ってきた人や出向する人たちの挨拶回り、
異動で業務に慣れない人たちのフォローをしていたためバタバタしていました。
異動願いを出したものの聞き入れられず、従来業務3年目となったため
フォローする側となったわけですが、諸事情で欠員となっていた部下の
係員ポストは無事復活しました。やれやれです。

 一方、所属長交渉や事務レベル交渉において、当局側から
適材適所で人事異動に臨むが全ての人の希望通りにならない等説明を受けたものの、
今回の人事異動で涙をのんでいる人を目の当たりにすると胸が痛みます。
 
 他方、来月初旬の定期大会で執行委員3年の役目を終えます。
 私が組合活動でできたことは微々たるものでしたが、次期執行委員の皆様に
職場環境がよりよくなるよう活動していただければと切に願っております。



旅行好き名古屋女子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿