ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

引き継ぎ

2014-07-10 22:06:15 | 日記
先月の定期大会で会計監査に任命されました関東の赤羽です。
これから一年間よろしくお願いします。 

さて7月に入り異動があった方も無かった方も新体制となりバタバタな時期ですね。
私は異動はなかったものの、担当業務が変わり、引き継ぎを受けたり、逆に引き継いだりしたのですが、引き継ぎにも色々やり方がありますね。

私は3人の人から引き継ぎを受けたのですが、中には業務の手順を分かりやすく画像や挿し絵付きでマニュアル化している方がいて(しかもカラー)、業務によって引き継ぎの作り方は色々あると思いますが、わたしは業務の羅列と仕掛かりをちょこっと書いただけ引継書なので、感激するとともに少し恥ずかしくなりました。

私も今後引き継ぐ時は初めて仕事を行う人でも分かりやすい、読みやすいものを作ろうと、今から少しずつ構想を練っております。
異動まで意気込みが続きますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿