ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

草枕

2016-11-08 23:20:49 | 主張

先週末、絶好の好天に恵まれて、丹沢山の塔の岳に登頂しました。

「山路を登りながら、こう考えた。知に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。」で始まる夏目漱石の草枕を久々に読み返したくなったので、本日出張ということもあり、東青梅という、電車で2時間の旅路を活用して耽読しました。

出張先が遠いのは別に構わないんですが、ロジ表のスケジュールにがっつり終了時刻は18:15と明記されているのに、出張だからといって残業代がつかないのは制度的な問題なんじゃないかと思う今日この頃です。

中央執行委員M.I.Z


最新の画像もっと見る

コメントを投稿