ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

空が明るいうちに家にいる

2020-03-11 09:00:00 | 主張
コロナウイルス、もはや全世界に広がっており、収束に向かうのもなかなか難しそうです。
日本では大規模イベントの中止、学校の臨時休校のほか、プロスポーツの試合の延期や経済への影響も目に見えてきました。

さて、私はというと時差出勤をしておりまして、早出早帰りの日々を送っております。
今までにない早い時間に家にいますので、なんとか良い時間を過ごそうと考え、今まで観ることのできなかった映画をほぼ毎日一本観るという何とも素敵な毎日を過ごしております。
(もちろん映画館ではなく某大手動画配信サービスです。)
映画を観終わりテレビを付けても、まだゴールデンタイムが始まったばかり!最高!!

他にも、今までは家に帰るとお腹が空きすぎて、さっと作れる適当なものしか食べていなかったのですが、最近は平日でも時間のかかる料理を作ることができます。
その結果かわかりませんが、以前より口座にお金がある気がします。

このように、世界中で猛威をふるっているコロナウイルスですが、個人的には、せめてこれを機にフレックスタイムやテレワークなど、日本人の働き方、WLBを今一度見直すきっかけになればいいなとも思ったりもします。
(自分が今後もフレックスタイム使いたいだけです。)

個人の力ではなんともならないからこそ、現状の生活の少しでも良い面を見つけ、明日も家で映画を観つつ、プロ野球の開幕を待ちわびながら、収束まで自宅で耐え忍びたいと思います。


東海のホームラン王 M
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 不幸中の幸い | トップ | 家でできること… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海のホームラン王 Mさんへ (はしもっち)
2020-03-11 13:41:47
ブログ投稿お疲れさまです!
どんどん感染者が判明して心配ですよね。増加していくのは正直止められない気がするので、ワクチンの早期完成を祈るばかりです。
おっしゃるとおり、フレックスやテレワークに注目度が高まっている今を見逃してはいけないと思います!
緊急事態とはいえ、それらの弾力化を今後も続けていけるよう求めていくことが重要になってくると思います!

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事