ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

“ゆう活”最終日、有効活用

2015-09-01 03:48:25 | 主張

  2ヶ月弱の“ゆう活”も本日をもって終了。

 あっという間だったような気もするけど、有効活用できたかというと難しい・・・

  毎週水曜は定時退庁したものの、他日は残業時間が積み重なる日々。自身の意識改革が重要といわれるが、業務の状況的に後ろ倒しができず、効率化を図った結果であるのでやむを得ないと考える。

  また、日中の電話での相談、問い合わせが多いことから、出勤時間が早まった分は電話応対がほとんどなく事務作業がはかどった部分もある。

 “ゆう活”最終日の本日は、予定されていた懇親会があったこともあり16時45分定時退し、懇親会会場直行。“時間無制限”飲み放題だったため、時間に追われることなく十分堪能し気分は上々。 

 最終日、ゆう活有効活用でき締めくくり。

 次は新たにフレックスタイム制が拡大される。制度を有効活用するべく取り組まないと。

カトーナオ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ながのっち)
2015-09-02 03:52:25
カトーナオさん、こんばんは。1日遅れでのコメントとなり申し訳ありません。

記事を読んでいるだけで、飲み放題を堪能された感じが伝わってきましたよ。(笑)
また一緒に飲みましょう!

ゆう活、ついに終わっちゃいましたね。

私は(全期間)除外職員だったため、効果を語ることはできませんが、以前記事に書いたように、6時台等に早朝出勤されている方もいて、一体誰のための取組なの?と思うことが多かったです。

詳しくは、ちょうど昨日から着手したアンケートによりいずれ明らかになるかと思いますが、管理者のマネジメントのテーマとも関連させつつ、秋季の交渉を通じて、労使間の認識の共有を図っていきたいと思っているところです。

ではまた。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-03 22:31:45
ナガノッチさま、毎度ど~もです。
“ゆう活”最終日、満喫したもののいろいろ災難がありまして・・・
詳細は明日からの地本委員長書記長会議で個別報告します。
何はともあれ、“ゆう活”アンケートご協力いただいた後の結果を重視していきたいと思います。
返信する
災難といえば… (ながのっち)
2015-09-04 05:34:36
先週の昼休み、災難というか、自爆というか、ちょっとした(?)負傷をしました。

周りの方からは、「とても考えられない」などどからかわれましたが・・・

詳しくは、今夜開催いただく私の●回目のバースデーパーティにてご報告いたします。(その前にお気付きになられるかもしれませんが…)

では後ほど。
返信する

コメントを投稿