ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ラストスパイク 最終回

2019-11-19 09:07:58 | 日記
息子の最後の大会が終わりました。
やはりシード校の壁は高く、1-4で敗戦。目標の県大会ベスト8にはあと一歩届きませんでした。
負けはしましたが、2点リードされた後半残り20分、これまで10年間息子の試合を応援してきた中で、一番美しいゴールを最後の試合で決めてくれました。
これで息子は10年間続けてきたサッカーを引退しますが、これからは受験生として気持ちを切り替えてしっかりと頑張ってほしいですね。
息子からは帰宅後に『いままでありがとう。』との言葉がありました。思いがけない言葉にウルッとしてしましました。
昨年、先輩が引退してから、サッカー部の保護者会の役員になってしまい、保護者会や懇親会、試合の送迎の調整などいろいろ大変でしたが、役員になることで、子供たちの一生懸命な姿寿司を身近で感じることができて今となれば役員になってよかったと思います。
組合の役員もとても大変ですが、退任後に役員を引き受けてよかったと思えるように頑張らないといけませんねー。
北九

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ながのっち)
2019-11-20 06:10:56
北九さん、投稿ご苦労様です。
ラストスパイク、いつも楽しみに拝見させていただきました。長い間、お疲れ様でした。
私も小6の息子のサッカー部の保護者会の役員や町内の子ども会会長を引き受けていますが、息子だけでなく、たくさんの子供たちの成長を間近で見れて、それだけでも大きな財産だと実感しています。
続・ラストいスパイク、楽しみにしております!
返信する
北九さんへ (はしもっち)
2019-11-27 09:59:51
ブログ投稿お疲れさまです!
最終回になってしまいましたか…
でも息子さんのゴール!そして息子さんから北九さんへの感謝の言葉!感動の最終回でした!実際、ウルっとしてしまいました。
長期間の連載お疲れさまでした!
ながのっちさんがおっしゃるとおり、続・ラストスパイクの連載楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿