ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

先日の飲み会で

2016-11-17 23:33:50 | 主張

先日、管内の各事務所の経理係長との会議後、酒席を共にした。

 

私の若手時代を知る係長から、「昔と比べて、元気なくなったよね。」との一言が。

 

自分としては年相応に落ち着いてきたつもりだが、周りにはそういう風に見えているかと思うと、そう遠くはない過去を振り返ってみた。

 

誘われた飲み会は断らない!を業務目標に掲げ、常にSランクの自己評価を自負していた私であったが、その先輩は、どこにでも首を突っ込もうとする姿を覚えてくれていたのかも。

 

翻って、組合活動においても、同じ事が当てはまるのかもしれない。職場が抱える諸課題に率先して取り組み、改善に向けて動こうとする姿勢を日頃から伴ってこそ、目に見える組合と評価してくれるのではないか。

 

ちなみに、飲み会に行くもののアルコール耐性0の私は、皆がほろ酔いになっている頃にはぐっすり熟睡し、早々に皆の目から見えなくなっていた。そんな自分が、こんな偉そうな事を書いてはいけないと自省できているところに、年相応の落ち着きが備わっている事を高察頂きたい。

 

近畿   T.K

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿