ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

サクラ

2015-03-17 23:51:04 | 日記

今週に入って暖かい日が続いています。先日まで雪が降っていたのが嘘のようです。

これだけ暖かいと桜でも咲かないかなと思い、東海財務局から徒歩で20分程度のところにある

「名古屋市で一番早く桜が咲く並木通」と呼ばれている通りに行ってみました。

さすがにまだ早いかな?と期待してませんでしたが、到着してびっくり。

道路の両脇にある大寒桜が既に満開。並木通には、既に春が到来してました。

名古屋市で一番早く桜という呼び名に嘘偽りはございませんでした。

せっかくなので並木通を散策しながら、少し早い春の到来を感じながら帰宅しました。

本当は写真もアップしたかったのですが、暗かったので上手く写真が撮れなかったのが心残りです。

週末に再チャレンジして、しっかりスマホに写真を収めてきたいと思います~~!!

 

【東海 KAWACHI】



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WEST氏)
2015-03-18 17:27:38
東京もだんだんと暖かくなり、厚手のコートも要らない季節となってきました。
かわりに花粉の舞う季節ともなり、めがねとマスクがはずせない人も多くなっております。

もうすぐ春!!
2015春闘期も民間も大手企業を中心に過去最高の賃上げを獲得しております。
この流れにのって、公務の賃上げも獲得していきたいですね。
返信する

コメントを投稿