ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

息子と魚ときどき父

2015-09-25 12:08:11 | 日記

どうも、今世紀最大の小者、北陸のWAKAです。

息子が今年から幼稚園から小学校に上がり、友達とのコミュニケーションを通して、初めて「社会」というものを感じ出したようで。

これまで見せたことのないような、少し疲れた表情を見る度に、物より思い出、マネーよりマナーを重んじてきた自分もこうだった

のかなと振り返る日々です。

そんな息子とシルバーウィークに「まれ」で話題の、石川県は能登へ行き、釣りをしてきました。

とても充実した連休を過ごせたとともに、何よりも子供と話をする時間も取れました。

普段は仕事から早く帰れても、なかなか子供と話しをする時間までは取れないのが現状です。

今後予定されているフレックスタイム制度には、是非とも家族との時間を取れるような制度となるよう期待していますし、そうあるべきだと当局にも求めていきたいと思います。

あ、ちなみに次回シルバーウィークは11年後らしいですね。ワールドカップが2回終わってますよ?

もう、毎年あってもいいんじゃないでしょうか 。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿