ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

同好会

2020-09-14 08:17:35 | 主張
こんにちは。東北地本、小林と申します。
コロナ禍、テレワークの推進もあり、同僚と会わずに仕事をすることが多くなってしまいました。
当然、同好会などの活動も自粛、縮小を余儀なくされています。

東北局でも、厚生行事時代から半世紀以上の歴史を誇る、野球部主催の管内局事務所対抗野球大会も残念ながら中止。私が幹事をしているスキースノボ同好会も昨シーズンの行事は中止。会員皆が楽しみにしていた定例の民宿泊のスキーツアーも取り止め。寂しい次第です。
職場の人間関係が希薄になるなか、5時以降の活動の意義を改めて感じています。組合も同じ。若手の集会等も縮小せざるを得ない状況ですが、地道に続けていくしかないと思います。
いつかまた、みんなで笑顔で集まれる、そんな日を頑張って待ちたい昨今です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「できない理由」を考える、、、 | トップ | 人生初キャンピングカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事