ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

夏の終わり

2012-09-05 19:51:14 | 日記
まだまだ残暑厳しい中ですが、近所の桜並木の桜が早くも落葉しているのを見るにつけ、季節は確実に移り変わりつつあることを実感します。
今週は、遅ればせながら夏季休暇を頂いております。日中、子供達は登校しており、妻も毎日PTAの会合に参加しているため、一人で何をするともなく過ごしております。

さて、先日、「ミク@♂」さんが公務員バッシングの話題について触れられておられましたが、昨今、事実に基づかないマスコミの公務員批判も多く見受けられます。おっしゃるとおり、事実無根の批判に対してはしっかりと反論して行くことが必要と私も思います。なぜなら、誤った情報に基づいた批判をそのままにしておくと、それが事実として認識されてしまうからです。

 蛇足ですが、今週に入って妻の機嫌が悪いなあと思っておりましたら、どうも子供達の夏休み期間を外して夏季休暇を取ったことが気に食わなかったようです。夏季休暇の時期については業務の都合上この時期になってしまったのですが、納得してもらうのに1日以上かかってしまいました。誤った認識を是正するのって難しいですね。

【南九州男】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿