ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

資本はやっぱり・・・

2011-09-27 20:08:43 | 日記

おぉ、金融庁職員組合の復活、心よりお喜び申し上げます!!これで、金融庁行っても安心!?って、話をしてたら、金融庁も人選ぶじゃない?と横槍が・・・(汗)。

さてさて、ファッションよりもお金に目がない私には、澤選手が1億円契約にびっくりしているところで・・・。

現在、となりの非常勤さんの「夏も終わってみんなが必死で仕事をしてるのをよそ目に、最後に夏休みを取るなんて、なんか嫌らしい」との非難には、一切耳を傾けないまま、1週間の引きこもり人生を満喫してるところだったので、1億円あったらなと、無駄なことを考えてみた。

家を買う(独身)、車を買う(電車ヲタク)、高級品を買う(ダイソーファン)、海外旅行へ行く(飛行機嫌い)、美味しいものを食べる(少食)、起業する(兼業禁止)・・・。なかなかぐっと来るものがない。

どうやら、今のままで良いようだ。そもそも、1億円をもらうということは、それだけ、責任を負うということ。ただでさえ、5年目課員や会計監査ってポジションでさえ、重いのに・・・。先日、あと3年で役付きだねと元上司に言われたこと言葉が、重くのしかかってきてしまった。昇進推進派だったのだが・・・。

さて、話は、がらっと変わって、ここ数年、腰痛がひどい・・・ので、病院へ行ったところ、MRIとレントゲンと5時間の診察待ち時間を経た結果、「椎間板ヘルニア」の予想に対し、結果は・・・「筋肉痛」。寝れない程痛いとか、定期的に痛みが襲う・・・云々かんぬん訴えてみたが、結論変わらず。かなり拍子抜けの七千円の結果であった。

とまぁ、暇なのでいろいろ考えたり、体験したわけで、結局のところ、1億円がない私にとって、大事なのは体、すなわち、資本がお金ではなく体なのだ(←今回はこれが言いたいこと)。ぜひ、健康のための制度の拡充を訴えていきたい!(とりあえず、夏休み5日化して欲しい)

というわけで、最近、寒くなったので本当にお体をお大事に~。(引きこもりの自由も憲法13条で保障されないかな・・・)

[A.Okada]

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿