ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

秋がない・・・

2011-09-29 23:04:05 | 日記

お疲れさまです。

 

私が長野に来て、上司に言われたのはこの一言でした。長野に秋はなく、夏から冬になるよとのことでした。確かに、急に寒くなってきました。私の夏休み中は9月のわりに本当に暑かったのに、今では、朝は長袖でないと外に出られないだけでなく、なんといっても布団から出るのが本当に嫌になっています(おそらく、長野より北はもっと寒いのだと思いますが…)。私のところには暖房器具がないので非常にきつい毎日です。まだまだ節電を心がけなくてはいけないと思うので、厚着や靴下等による対策でもう少し頑張ろうと思っていますが、長野での初めての冬が少々不安になってきました。

 

これでは、ますます引きこもりネットスーパーの餌食になってしまいそうな予感がします。ただ、今日、事務所の方と夕食をともにしたとき、冬のスキーやスノボがいかに素晴らしく、楽しいかを身振り、手振りを交えて教えていただきました。にゃんきゅう★さんやNaganoさんがおっしゃっていたように、体を動かしてのリフレッシュに挑戦したいと思う一方で、運動を全くしない私なので骨折等が心配です。

 

長野には秋はないようですが、今度の日曜日から月曜日にかけて、委員長書記長会議および全財務秋季中央要求行動が実施されます。昨年は、会議のほうは出席しましたが、要求行動には都合で出席できなかったので今年が初めてです。きっと夏に逆戻りするような熱い二日間になるのではないかと思っています。1年の組合活動を通して、直接私たちの声を届ける重要な行動だと思いますので、自分に与えられたことをきちんと行いたいと思います。着慣れないスーツに負けないように、しっかりと頑張りたいです。よろしくお願いいたします。

 

 

(こくざわ)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿