ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

2013-01-29 21:42:27 | 日記
冬将軍の到来で、普段あまり雪が積もらない広島にも、昨日雪が降り積もりました。

私は、昨年7月の異動で広島勤務になりましたが、5年間勤務した前任地では、この時期はよく雪の中通勤していました。

そんな雪には慣れっこだったはずの私が、昨日朝雪景色を見て、「どうやって通勤しよう」とちょっと慌ててしまい、雪のない環境にすっかり慣れてしまったんだなぁと実感しました。


環境が変わると、気付かないうちに感じ方や考え方が変わることもあると思います。


ここ数年、職場を取りまく環境が変化し続ける中で、変わらず守らなければいけないこともたくさんあると思います。厳しい環境の中でも、組合員のためにという変わらない信念の元、できることを見つけられればと思います。


結局、私は前任地で大活躍だったレインブーツを履いて元気に歩いて通勤しました。

【中国 ニッコリ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿