ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

金融部門の年齢構成について

2016-06-29 00:00:00 | 主張

人事異動の内示が出て、私も異動となり、ラインの係長も二人とも異動となりました。

私の業務は新規採用者に引き継いでもらう予定となっています。

今日、引継書を作成しながら、当課の課員の仕事は、雑多で細かい仕事が盛りだくさんなことを改めて実感しました。

まだ実質働き始めて1ヶ月の後任者は、内容盛りだくさんの引継書を渡されて、ただでさえそこそこプレッシャーを感じるでしょうし、ましてや直属の係長も、新しくやってくる方なので、そういった意味でも不安だろうと思います。

私の課には課員が1人しかいません。

年の近い先輩もおらず、その精神的な負担を思うと少し心配です。

金融部門は課員が少ないので、課の中で自分の次に若い先輩が10才以上年上だったりします。
自分の次に一番若手の先輩は、なにもかもが未知だった新人時代が遠い昔のバリバリのベテラン、みたいな職場で、新人のときの不安とかそういったものを理解してくれる、年の近い先輩がいない、というのはあまり望ましい労働環境とは思えません。
職場の年齢構成はとても大事なことだと思うんですけど、どうなんですかね。

とっ散らかった文章ですみません。

中央執行委員 関東M.I.Z.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿