ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

みんなもすなるブログといふものを、池田氏もしてみむとてするなり。

2009-12-10 17:49:08 | 日記
福岡県警は10日、当ブログを書くことから逃亡を続けていた池田氏を、ヨドバシ博多4階で発見、身柄を確保した。
県警の調べに対し、「こんなはずじゃないさ、それもわかってる」と供述し、今から青年部定例総会に出るとか出ないとか言いながら、大会議室に向かったことを明らかにした。

池田氏は青年部長老として、「青年も、大志を抱け!」と発言したいようだ。(池田)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ… (マッコル)
2009-12-10 21:39:42
池田氏は結局の所、青年声だせ~。自分もからうじて青年であるといいたそうですなぁ~。
いつまでも青年と思うな!といいつつもその心意気は忘れないで欲しいものです。
自分もほんの○年前までは青年部で青臭い議論を必死にしたものです。最近は寮もなくなり中々青年が一同に集まる機会がなくなってきてる今日この頃。青年層もこの組合とツールを利用して和を大事に横連携を築いて欲しいものです。
でも、こんなことを思うなんて自分が少し老けてしまったことに危機感です。さぁ明日も若いパワーもらうぞ!……………と言うのがいいオッサンですね(笑)
返信する
老若男女 (【谷】)
2009-12-11 00:01:30
老いようが、若かろうが、独身だろうが、家庭をもって子がいようが、一人の個の人間の尊厳は変わらないと思います。
後は、それぞれが自己ではなく、他者に対して、何ができるか、出来たかではないでしょうか。
人の相対評価は、そのようなものでしょう
一人はみんなのために、みんなは一人のために、のフレーズは、強ち間違いではないと思いますが、是非、ご意見をいただきたきいですね。
返信する

コメントを投稿