ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

秋の行動への参加をお願いします

2010-08-19 12:16:55 | 日記
お疲れさまです。
最近は猛暑続きで、この関係のニュースを聞かない日が無いくらいですが、
今日の東京は薄曇りで、暑さも一段落というところでしょうか?

最近、一部報道にもありましたように、人勧以上の給与削減を主張する声が
あるなど、公務労働者を取り巻く状況について、十分な理解がなされないま
ま一方的なバッシングが続いています。
このような状況の中で、給与や労働条件の改善を主張しても、なかなか正し
い理解を得ていくことは難しいと思いますが、何も行動を起こさなければ、
私たちの労働条件等はもっと厳しいものになることが予想されます。

このような状況の中で、既に各地本には秋の行動について、中央への動員等
ご協力ををお願いしているところではありますが、人勧の確定期にむけた取
り組みや、財務局の定員確保を求める取り組みなど、この秋の行動は非常に
重要なものとなります。
定員が減らされた中で、年休を取っての行動参加は、いろいろとご負担をか
けることになると思いますが、行動の趣旨をご理解いただき、積極的に参加
いただきますよう、よろしくお願いします。
(東海の釣り好き)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿