ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ケツイ

2021-02-18 12:57:01 | 主張

「あきらめてはいけない...ケツイをちからにかえるんだ」

私の好きなゲームの1つ、「Undertale」にでてくるセリフです。

地下の世界を冒険するRPGなのですが、
懐かしさを感じるドット絵、個性的なキャラクター、1000円ちょっととは思えないほど作り込まれたストーリー、
そしてなんといっても音楽が最高です。ぜひプレイしてみてください。

ボスを倒すのに2日かかりました。最初は倒せる気がしませんでしたが、続けるうちにだんだん上手くなっていくのがわかります。倒せた時はあきらめないことの大切さを痛感しました。

組合活動においても、あきらめずに続けるということは、とても大事なことだと思っています。
すぐには状況は良くならないかもしれないけれど、要求や交渉を続けることで未来の職場は少しずつ変わっていくのではないでしょうか。

組合活動を続けることで、職場環境をよりよいものにしたいというケツイをちからに変え、要求を実現していけたらと思っております。

最後になりますが、全国の組合員の皆様、どうかお体ご自愛ください。

北海道地区 松浦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿