ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

お盆明け

2014-08-18 22:46:07 | 主張
先週は、お盆休みの会社が多かったせいか、都内への通勤電車はすいており、楽に通勤できたのですが、今日からはまた通常の状態に戻った感じで、暑い中の満員電車にはほんとにうんざりさせられます。関東は日中は晴れる日が比較的多く、外は蒸し風呂のような厳しい暑さが続いている状態ですが、8月を乗り切って9月予定の夏休みまでなんとかがんばろうと思う日々です。

ところで、今年の人勧はプラス勧告という明るい話題がある中ですが、先日民間で働いている知人と話したところ、公務員の給与が上がるという話しか知っておらず、給与制度の総合的見直しがあるということは全く認識がありませんでした。これから消費税のさらなる増税を控え、また公務員に対する風当たりが強くなるのかなと不安に感じたところです。

そんな中ですが、とりあえず目の前の東京支部の新執行体制の確立に向け、準備をしなくては。。。

【関東・高橋】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿