ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ニューヨーク・タイムズで紹介された街

2023-05-08 09:21:01 | 主張
皆様こんにちは。
連休明けの憂鬱な月曜日ですが、GWはどのように過ごされましたか?
 
私はGW中にニューヨーク・タイムズで「2023年に行くべき場所52カ所」に選ばれた岩手県盛岡市で友人と飲み会をしました。
 私達が利用した居酒屋は魚や貝を自分たちで焼くという少し変わったところでしたが、料理も美味しく、とても満足でした。盛岡市の中心部には始めていきましたが、お店が多く、夜でも賑わっており、とても楽しい街だなという印象でした。
 ニューヨーク・タイムズに盛岡市が取り上げられた理由の一つとして、中心地街に自然や歴史的な建物があることが挙げられていました。中心地には盛岡城跡があり、その周りは自然に囲まれた土地となっています。私が行った時も家族連れや若者の団体もおり、昼間から夜まで絶えず人が行き来していました。
 今回はそういった自然や歴史的建物に触れる時間がなかったので、次回盛岡に行く際は隅々まで堪能したいと思っています。
 皆さんも夏休みの旅行先に迷っている場合は盛岡市いかがでしょうか?家族と行っても友達と行っても楽しめる素晴らしい街なのでおすすめです!

                                                カノマタ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿