ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ワークライフバランス

2017-09-01 19:38:06 | 主張

今日から9月。

 ワークライフバランス月間も終了。皆さんは自分なりの働き方を見つけることができましたか?そう簡単には見つかりませんよね(笑)

 これからも自分自身や家族と向き合い探っていくことになるんでしょうね。

 ところで、なぜワークライフバランスって言うんですかね?

 仕事は生活の一部にぎないのに、生活と同じ位置付けになっている。どのように生活するのか、人生を過ごすのか、それが決まらないと働き方は決まらない。だとすれば、ライフバランスを考えよう!ってなるんじゃないの?とワークライフバランスと言う言葉を聞くたびに思っていました。

 まぁー、そうは言っても仕事より家庭を大事にしよう、っていう雰囲気が出てきただけでも進歩なんでしょうね。

 これからも、私たちは試行錯誤しながら仕事とプライベートのバランスを考えていくんでしょうね。その時に大事なのは、各自がしたいようにできる環境や制度を整えていくことなんでしょうね。

 

北陸 TKD


最新の画像もっと見る

コメントを投稿