ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

桐谷美玲

2015-10-19 23:29:46 | 主張

ラグビーW杯もついに4強が出揃った。元々番狂わせの少ない競技らしく、ランキング的にもそこそこ妥当な結果ようである。

そんな競技にあって、今回大きな番狂わせとして話題になったのが「日本×南アフリカ」戦の日本の勝利である。

当方はあまりラグビーに明るくなく、その価値を理解できていなかったが、この勝利はメディアで様々な例えを用いて表現されていた。

曰く、クリリンがフリーザを倒すようなもの・・・

曰く、桐谷美玲がレスリングで吉田沙保里を倒すようなもの・・・

 

それは無理!クリリンはどうでもええけど桐谷が吉田を倒すのは絶対不可能!

 

しかし、実際には倒してしまったわけである。日本(桐谷)は。

 

初めから、どうせ変わらないだろう、実現しないだろうと考えていたら何も変わらない、始まらない。

少なくともあのピッチにそんな人間は一人もいなかったのだろう。

組合活動にも通ずる精神を今回のW杯で学んだ気がする。

 

ありがとうラグビー日本代表。ありがとう桐谷美玲。

 

tagu


最新の画像もっと見る

コメントを投稿