ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

夏の風物詩

2013-05-23 12:00:11 | 日記
今年広島は、GWまで4月とは思えない寒さが続きました。
5月1日からクールビズが実施されることとなっていましたが、さすがにまだネクタイを締めないと
首筋が朝晩は寒いだろうなぁと

ところが、GWに入った途端、連日25度超え

すると、毎年悩まされるあいつがとうとう出てきました。

耳元で高周波をまき散らしながら、血を吸ったうえ、かゆみを残していくあいつです。

皮膚から炭酸ガスが沢山出ているのか、引き寄せるフェロモンがでているのかわかりませんが
私は昔から蚊に好まれるようで、沢山人がいても必ず刺されます。

夏の風物詩とはいえ、蚊は苦手です。

さて、今年の夏は参議院選挙が実施される予定です。

今のところアベノミクスを推し進める自民党が圧勝しそうな勢いですが、

どこの政党が勝とうが構いませんので、全財務を応援してくださる議員の方々にはぜひ再選したり
当選していただければなと思います。

さて、もうすぐ6月です。定期大会も近づき、定期人事異動まで残すところ約1か月となりました。

「終わりよければ全て良し」と言うように、立つ鳥跡を濁さない仕事や組合活動がしたいものです。

ミク@♂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿