ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

結婚ラッシュ!!

2013-02-25 22:34:17 | 日記
本日もお勤めお疲れ様でした。まだ月曜日、今週も頑張っていきましょう。それにしても寒いですね・・・

さて、私事ではありますが、先日結婚をしまして結婚式も無事に終えることができました。
そして先週の土曜日は私の前前任の青年委員長の結婚式でした。
自分の結婚式を終えたところでありましたので自分の結婚式も思い出しながら参加し、
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、4月・5月に同期が立て続きに3人結婚式を挙げることとなっており、
毎月東京からも集まる豪華な同期会ということで非常に楽しみです☆

結婚といえば最近結婚休暇の取り扱いが変わりましたね!
入籍と結婚式のどちらを起算点として休暇を取得するかを選ぶことができるようになりました。
これは組合で訴え続けてきたことであり、運用を変えることができたということは
非常に大きな成果であると思います!!
今後ともすぐにはどうにもならない問題、長い時間を要する問題等数多くあると
思いますが、腐らず訴え続けていきことが大切なことではないかと思います。

ちなみに私はタッチの差で間に合わず年休を使用しましたが・・・

夜分遅くに失礼しました。
明日も元気に出勤しましょう!!天気が悪くなるらしいので傘を忘れず!

近畿青年委員長

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい! (Unknown)
2013-02-26 21:12:06
結婚おめでとう!
これからが楽しみですね。
配偶者を迎え、いずれはお子様を授かり色々と責任が増えていくことでしょうが、きっと家庭の安心が仕事でも組合でも充実して取組むことにつながるので頑張って下さいo(^-^)o
返信する

コメントを投稿