ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近の出来事

2022-08-23 20:19:52 | 日記
四国の田中です。
最近の出来事を並べて書きます。
一つのことをたくさん書く力量がないのでご容赦を。

先日新型コロナに感染しました。
2日間ほど発熱、頭痛、咳の症状があり、その後は咳がでるのと嗅覚がなくなりました。
コーヒーを飲んだ時にあまりにまずかったので、不思議におもったのですが、原因は香りがしない!
香りのしないコーヒーはおいしくないですね。
嗅覚が戻らなかったらどうしようと心配しましたが今は回復し、コーヒーを飲んでいます。

コーヒーといえば、我が家のコーヒーの木に花が咲きました。我が家では、親もコーヒーの木を育てていましたが、花が咲いたのを見るのはこれが初めてです。
なんかうれしいですね。田中家初の快挙というところでしょうか。今年は異常に暑いので、コーヒーの産地と気候が似ていたのが勝因かもしれません。

暑いといえば、今日は処暑で、「暑さが収まるころ、落ち着くころ」とのことです。
予報ではこれからも30度を超える日が当分続くのににわかに信じられないですが、峠を越えたということでしょうか。
水準(気温)は高いが方向は下向きということだと思います。(景気の見方みたいですね。)
今日はブログも書かなくてはと思い、早めに帰途についたのですが、日が暮れるのが以前よりも早くなったように感じます。
蝉の声にかわり夜に虫(コオロギ)の声が聞かれるようになりました。(ブログを書いている今も聞こえています。)
残暑が続いていますが、秋も近づいているようです。

とりとめもない話となりましたが、田中の最近の出来事となります。それではみなさん、お元気で!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿