ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

いい夫婦の日

2017-11-22 12:30:00 | 日記

今日、11月22日は「いい夫婦の日」です。

実は私、今日が結婚記念日です。

奥さんと話し合って、結婚記念日を忘れないように、語呂のいい日にしようということでこの日にしました。

さて、「いい夫婦の日」って誰が言い出したのかと思い調べてみました。

1988年に財団法人余暇開発センター(現(財)日本生産性本部)が、「夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案」したことからはじまり、その後、1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会を設立し普及を推進しています。

ちなみに、「いい夫婦の日」をすすめる会では、11月22日に休暇を取り、23日(祝日)とあわせて連休にして夫婦ふたりの時間を大切にする、「いい夫婦の日休暇」を提案しています。

職場でもこのような休暇取得を勧めてくれるといいですね。

それでは、今日は水曜日(定時退庁日)でもありますし、早く帰って「奥さん孝行」したいと思います!

 

北海道 M.K


最新の画像もっと見る

コメントを投稿