ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ご挨拶とゆう活について

2015-09-03 20:58:03 | 主張

ゆう活も9月までで終了し、業務上でも人事異動後の慌ただしさも落ち着き始め、少しずつ通常の生活を取り戻しつつある今日この頃です。

今事務年度、青年委員長の大役を仰せつかりました。私はここ数年間事務所勤務であり、また、これまで組合役員の経験がほとんどなく、右も左も分からない状況ですが、精一杯やっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、私も皆様に便乗してゆう活について。ゆう活ようやく終了しましたね。夜型人間の私にとっては朝起きるのが辛い…というのが本音でした…。ゆう活があるなら冬は(寒いので)朝活を!と青年層での意見交換の場で言ってはみたものの、見事一蹴されてしまいました。生活リズムは変わらないのが一番ですよね…。

ゆう活実施に関しては、空調の稼働時間の問題や、勤務時間が終了しても何となく帰り辛い雰囲気があるなど職場により様々な問題点があったと思います。

現在、フレックスタイムの拡大が示されており、来年の実施については不明ではありますが、現在実施しているゆう活終了後のアンケートで新たな問題点があれば、なんらかの形で当局に伝えていかなければと思います。

 最後に、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。ご迷惑をお掛けいたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿