ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

今日を振り返って・・・

2012-05-21 23:23:02 | 日記

 5月も下旬にさしかかり、なにかと忙しくなる今日この頃。特に仕事面ではイベントが立て続けに入ってきており、異動まですんなりこなせるか多少心配になってきた。

 それにしても財務局の広報というところは、他の部署との連携が不可欠であり、言ってみればマトリックスの横串を刺しているようなところなのである。「地域連携」を標榜しながら、他の部署との利害調整を行わなければならないという意味では、多少面倒なところなのである。

  今日はネタが思いつかないので1日を振り返ってみることにする。
〔4:40〕起床。子供2人分の洗濯物を取り込み、乾燥機へ入れる。子供の朝食を準備しながらゴミ捨て作業・・(かなりだるい)
〔5:20〕車で最寄駅に向かう。ラジオで今日のニュースをチェック・・(キンカン日食?なにそれ)
〔6:45〕鈍行列車で目的地の駅に到着、駅から自転車で庁舎へ向かう。途中の橋の上で川を覗きこみ、淀みにいるコイを観察・・(数匹を確認。こん な汚れた川で生き抜くとはさすがスーパーフィッシュだと感心する)
〔7:00〕庁舎前のマックで朝食・・(そろそろ飽き飽き)
〔7:30〕職場に入り、新聞各紙を整理、チェックする・・(どうしてもスポーツ欄ばかりに目がいってしまう。それにしても意外だった旭天鵬)
〔8:30〕なんだかんだと仕事。〔19:00〕帰庁、自転車で駅へ向かう。途中、薄暗い中また川を覗きこんでコイを観察・・(朝より増えてる)
〔20:50〕帰宅。フロとメシを済ませ、家族の洗濯物を干す・・(やれやれ)。テレビは占領されているため、パソコンのワンセグでニュースをみる。そうか、今日はブログの日だったと気づき、慌ててこのブログを書き始める。
〔23:30〕就寝。

 このように自分の1日を書いてみると、結構ムダな時間を費やしているということに気付く。少なくとも電車に乗っている時間はもっと有意義なものにしようと思うのである。

 さて、来週は地方課長交渉、その後は6月の定期大会まで残り僅かとなっている。我々国家公務員労働組合を取り巻く環境は大変厳しいものがあるが、このような時こそ、団結することが何よりも重要であり、これからの運動を通じて団結力が深まることを願いたいと思う。

≪北陸ナマズ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿