ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

山の日初年の記念に…

2016-08-25 22:02:10 | 主張

暑い日が続きます(-_-;)

お盆が過ぎてもう9月も間近のこの時期に、名古屋は体温を超えるような日が続きました!! その一方で台風やそれに伴う豪雨で多くの被害が生じていますね。被災された方にはお見舞い申し上げます。名古屋でも快晴のち土砂降りみたいな天気が続いてます。来週初めには台風10号が上陸するとか…。大きな災害が発生しないことを願うばかりです。

さて、今年からスタートした「山の日」。初年度ですから記念登山に行っとくべきでしょ!!って思い立って、その週末に、またまた富士山に行ってきました。

今回は富士宮口をスタート&ゴールでの行程。休日とあって多くの登山者がいましたが、前回同様、登山中と山頂の天気は上々。剣ヶ峰まで登頂後、無事下山することができました。

写真は富士山測候所跡&剣ヶ峰です。機会があれば、今年はもう一度チャレンジしたいなーと考えています。

(東海の釣り好き)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです (ながのっち)
2016-08-26 05:41:51
お久しぶりです。

私も東京に通算8年間いて、いつかは富士登山を、と思ってましたが、結局チャレンジできませんでした。

岩場で滑落し、足を骨折(103日入院)して以降、本格的な登山はほどほどにしていましたが、子どもも体力がついてきたので、そのうちダイエットを兼ねて、子連れで再開したいと思っています。

どこかに一緒に登れるといいですね。
返信する

コメントを投稿