ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

大切なもの。

2014-10-15 22:45:37 | 主張
みなさん、こんばんは。10月も折り返し点となり、朝晩は、涼しいというよりも肌寒く感じるようになりましたが、今日は小学一年の娘が、バスで遠足に行ってきました。生活科(低学年の理科と社会科が、ひとつになった科目)の校外学習で、行先は「うだ・アニマルパーク」。校外学習の目的は、動物と触れ合ったり、えさをあげたりすることにより、命の温もりを感じることです。動物が好きな娘は、行く前から楽しみにしていましたが、実際の様子をニコニコしながら話してくれるのをきいていると、“ホンマに楽しかった~”というのが伝わってきます。その中でも、ヒツジにえさをあげるのが、一番のお気に入りで、また、あげに行きたいと言っていました。

なかなか機会は少ないですが、自然や動物との触れ合いは大切だなぁと思った次第です。今回は、組合っぽくない話しとなりましたが、行楽にもよい季節となりましたので、みなさんもお休みの日には、ぜひ気分転換してみてください。

【きんきの山】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿