ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

労働講座その2

2015-03-06 12:54:56 | 主張

前の投稿にもありますが、先日南九地本では、労働講座を行いました。

参加してくださった明石中央本部委員長、各地本の青年部の皆さまのおかげで大変充実した労働講座にすることができました。
大変お世話になりました。

 南九地本は地理的要因で集まりづらいのに加え若手の出向が多く、普段なかなか若手で集まれないため、私たち青年部員にとっては大変貴重な機会です。

 今年の新人による余興は、オラフとエルサによる「もしかしてだけど~♪」から始まり、現代のベートーベン、割烹着リケジョ、梨の妖精、だめよーだめだめと今年度話題になった人気者たちが続々と登場した後に、ジバニャンが出てきて全員でようかい体操第一を踊るという構成で大変盛り上がりました。

 こういう余興はその年に流行ったものを活用するというのが定石だろうと思いますが、今年度は次から次へと話題が出てきて、昨年余興を担当した身としては後輩たちが羨ましい限りです。
まだ号泣議員などのストック余らせてますし。自分たちが苦労した体験は後輩へ受け継がない理由はないわけで、この素晴らしき伝統は来年の新人たちにもきっと受け継がれることでしょう。
早くも来年が楽しみです。


  昨年の大和田常務

最新の画像もっと見る

コメントを投稿