ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

春のお彼岸

2014-03-20 23:17:15 | 日記
 今年の春分の日は、土日と合わせて三連休になりました。
 最近マスクをしている人はインフルエンザか花粉症かどちらかの予防かわかりませんが、既にどちらにもかかっているので、早くマスクの要らないシーズンになって欲しいものです。

 いつも、彼岸あたりにするように心がけていることがあります。
 ひとつはバイク(といっても、今では125ccのスクーターですが)のエンジンオイル交換
。 そして、親戚の墓参りです。
 私は宗教というものに全く興味はないのですが、伯母が一人では行けないため、時々私がレンタカーを用意して連れて行きます。
 で、期間中の休日は特に混みあうので、先週末にすませました。
この三連休はどうするかということは、、、
 長男が小学生も残り数日なので、どこかに出かけようと画策することとなりました。
 長男の希望からスケジュールを立てようと宿を探したのですが、いい(安い)宿は、それぞれの行動パターン(例えば、組合活動で会議室を確保すること)と同じでどこも先に埋まっていました。
 先々の実施日を決めて、それに向けて計画的に処理できればいいのですが、要領悪くて直前までバタバタすることが、歳とともに多くなってきたように思うのですが、みなさんはいかがでしょう。

 3月20日、近畿では所属長交渉を実施しました。
 交渉項目は例年似たようなものとなりましたが、年度末だから忙しいのか、その原因や解決策は、人、業務(内容、分担、進め方)、賃金、その他の要因、、、よりよくするための行動、言いたいことを伝えること、どれも難しいですね。
 終了後は、委員長に慰労してもらいました。
 自分としては、まだまだ不足という評価コメントされるんじゃないかなと思っていたのですが、全体標語は言われなかったものの、よかったとの言葉に、次回は今回よりも良くできればいいなと励みになりました。

 定期大会の会議室の仮予約も、この3連休行事の予約も無事に完了しました。
 どちらもよかったと思えるようにできればと思います^^
 ということで?…卒業式と合わせて4連休でリフレッシュしてきます!

【近畿・カツジュウ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿