ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

春闘真っ只中

2014-03-24 19:28:48 | 日記
 皆さんこんばんは。春分の日も過ぎ、東京でもずいぶん日が長くなったなあと実感している今日この頃です。
 さて、公務職場においては、春闘真っ只中!去る19、20日に書記長クラスによる総務省、人事院交渉が行われましたが、組合員の参加する大衆行動として、20日には、「国公連合2014春季生活闘争中央情勢報告集会」と「公務員連絡会2014春季生活闘争3.20中央行動」が実施されました。ここでは午後に行われた公務員連絡会の行動について簡単に触れておきたいと思います。当日は雨の降る大変寒い中、全国の仲間約3000人が集まりました。我々全財務からも、関東、東北、東海の各地本及び中央本部から約30名が、集会及びデモ行進により、我々の要求の実現を強く求めました。先ほども書きましたが、当日は雨も強くまた非常に寒い日でしたが、参加者の民さんには本当にお疲れ様でした。参加者の皆さんが風邪などひかれなかったかどうか心配しております。
 春闘も終盤を迎えていますが、現時点では、当局側、特に人事院からは、今年の賃金引き上げや給与制度の総合的見直しの必要性などについて、我々の納得する回答が得られていません。27日の最終回答日まで少しの時間しかありませんが、本部としても全力で取り組んでいきたいと思いますので、引き続き組合員の皆さんのご協力をお願いします。
 それと、給与制度の総合的見直しに反対する署名も、月末まで受け付けています。1筆でも多くの署名を集められるよう、皆さんのあと少しの踏ん張りをよろしくお願いします【明】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿