ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

師走がくる・・・

2011-11-29 22:33:04 | 日記

明日で11月も終わりです。明後日から師走です。12月は他の月以上にあっという間に過ぎて、お正月になると毎年感じます。年々、加速しているようにも感じます。なぜかは考えないようにしていますが…。 

 

今日は、11月29日です!おそらく、今日は「いい肉」の日ではないかと思います。私も一人暮らしを始めてから、毎日買い物に行けないため仕方なくお肉を買いだめし、冷凍保存しておいて調理することが多くなりました。なるべく、買い物に行った日は魚を食べるように心がけていますが、調理の手間等を考えてついついお肉を食べる機会が増えています。新聞等で、お肉を食べすぎるとがんのリスクが高くなるとの記事を見ました。おそらく、肉ばかりに偏るといけないとのことだと思います。魚と野菜をバランスよく食べなくてはいけないのだと思います。 

 

 

食事だけでなく、仕事においてもバランスが大事なのではないかと思います。仕事とプライベートのバランスも大事なことの一つだと思います。ワークライフバランスということを組合としても推進しています。ただ、そのためには様々な職場の環境整備が必要なのではないかと感じます。組合が果たす役割は大きいと思います。 

 

来週は、私の本業の会計監査を実施します。組合が組合員の力になるように、私は会計監査の面から、少しでも組合員の皆様の力になれるように会計監査を行ってきたいと思います。 

 

 

 

 

 

(こくざわ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿