ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ゆう活開始!!

2015-07-15 20:31:29 | 主張

今週からゆう活が始まりましたが、全国の皆さんはどんな感じでしょうか?

東北では、初日に間違えてそれまでどりの時刻に出勤してしまった方もいたようでした。

私の周りでは、11時頃にお腹がすいてしまう人、チャイムが鳴らないので昼休みに入っても仕事に没頭している人などもいました。

財務省は積極的に取組んでいるようですが、折角の機会ですので、是非とも有効に時間を使いたいと思います。「ビール片手に市内を散歩」なんていうのもやってみたい気がします。

個人的にはゆう活の前に、これまでも勝手な朝活として、20年以上ジョギングを続けていますが、外も明るいし、このところ暑いので、4時台に起きてダラダラと走っています。結果的に睡眠不足になりがちではありますが、長い夜のノミュニケーションをしっかりと図り、深い眠りにつくことを心掛けたいと思います。

ゆう活で「これがおすすめ!」というのがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

でも、その前に仕事をなんとかしないと・・・というのが本音ですが。

 

4男1女の父

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿