ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

料理男子?

2020-03-31 23:30:19 | 主張
一人暮らしをしていると、どうしても食生活が乱れてしまいがちです。最近は料理の腕を磨くためにも自炊をしようと思っているのですが、なかなか続けられず反省しているところです。

そこで、先日この体たらくを打破するために無水カレーを作ることにチャレンジしてみました!

いつも料理本やネットを見ずに感覚で料理を作るので、今回も何も見ずに感覚だけで無水カレーを作ってみたのですが、、、

もちろん失敗しました(笑) 

水の代わりに野菜ジュースを使ったのですが、味が濃いこと、濃いこと。
(本来ならばトマトを鍋にしきつめ、トマトから出る水分で作るはずだったが、妥協し野菜ジュースで代用)

結局、チーズと卵と水を投入するはめになり、強制的にまろやかにして食べました。

今回は失敗してしまいましたが、今後も自分の力を省みることなく、難しい料理に挑戦していこうと思います!

今年度もチャレンジ精神旺盛にがんばります。

p.s.最近めがね買いました。(南九)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿