ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

本日は

2015-06-12 01:07:00 | 主張
いよいよ、本日定期定期大会を迎えます。そんな時にふっと!ブッブログを!!ト思い出しました。
本来であれば、月曜日であった当番。
ただ、これも最後になるかと思い、恥を書きつつ筆を執らせていただきます。

役員をやらせていただき、早1年。振り返れば、あっという間の1年でした。
今一番感じること、それはやはり、御縁、この大切さだと思います。
ここで役員をやらせていただかなければ、きっと出会えなかった人々も数多くいたと思います。
職場において、レクレーション等が少なくなり、人と人とのコミニュケーションが希薄になる昨今、この組合がなす、人と人との繋がり、これは今後さらに大きな役割を果たしていくのではないでしょうか。

この1年、一番多く受けた質問が「なんで役員をやっているのか」というものでした。
正直、私自身もうまく答えが分からず、曖昧な答えをいうこともありました。
きっと答えはいつか分かるかもしれませんが、今確かにいえることは、「組合費を払うだけではなく、実際の仕組みを学ぶチャンスや、多くの経験、人との出会いに巡り合えるまたとない機会であると」。

元来のおっちょこちょいで、迷惑をおかけしましたが、まずは出会いに感謝し、そして支えてくださった方々に感謝し。。。

全財務の更なる発展を記念して。

関東・KZK



最新の画像もっと見る

コメントを投稿