ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり

2023-10-31 07:30:08 | 主張
タイトルは私が好きな言葉です。

さて、金沢(石川県)を知っている人は多いと思いますが、富山と聞いてパッとイメージできる人は少ないのではないでしょうか?そんな皆様に是非一度訪れて欲しいスポットをご紹介します。
富岩運河環水公園(ふがうんがかんすいこうえん)
名前を聞いただけだとピンとこないかもしれませんが、「世界一美しいスタバ」がある公園と聞くと分かる人もいるかもしれません。
スタバはもちろん有名ですが、公園自体も非常に綺麗で、お花見、紅葉、ライトアップetc..季節問わずいつでも楽しめることから、天気がいい日には、昼夜問わず多くの人が訪れる人気スポットです。
また、1周約2kmということで、ワンコのお散歩はもちろんのこと、ランニングコースにも最適で、老若男女、多くのランナーが毎日己を鍛えている場所でもあります。
さらに、立地もよく、富山駅から徒歩10分程度と非常に近く、駐車場もありますので、ドライブのついでに立ち寄るのもいいと思います。
長々と説明してしまいましたが、言葉で伝えるより写真の方が良さがより伝わるかなと思いましたので、本日の帰りに公園をグルっと1周歩いて思いのまま写真を撮ってきました。よろしければご覧ください。
そして、機会があれば、是非富山に遊びに来てください!

北陸地本 S

最新の画像もっと見る

コメントを投稿